

お久しぶりです。

お久しぶりです。

アマちゃん手乗りカエル化計画その1

こんばんは オリィ~ブオイルごくごく。です。

久々の登場です。

ウチにいるアマガエル達(天然)

ミドリ♀、フカミドリ♀、花井♂、木更津♂の4匹なんですが

カエルになってから我が家に来たもので相変わらず私になれず逃げ回る感じなんですね、「コレではまずい!」と思い

アマちゃん手乗りカエル化計画をくわだて手に乗ったカエルにエサを上げソレを観たみなさんから「いいな~」と言わせたいと思います。

遠くから花井1
はない~~ ちっとは 俺に慣れてくれよな~~

遠くからカメラ構えてズームでとってますよ、あまりにも慣れないものですから、この有様ですヨ。
遠くから花井2
また、花井がケースのはじっこ(湾曲)に居るもんだから曲がって写ってるしww

さてさて、天然もの(あまぁ~ず)は手乗りガエルになるのでしょうか? こうご期待!!

カエル自慢。カエルバイクその1

こんにちはオリィ~ブオイルごくごく。です。

涼しい日が続いてますね、朝も少し肌寒く(こんぐらいがちょうどイイのョ)寝起きもいい感じなのですが、家のピョンズは寝てばかりwww

ニュースでは北海道で紅葉が始まりや秋の味覚の紹介など、秋満載となってきました。

こんな日はバイクに乗って温泉にでも行きたいな~~ぁ。

な~んて思っていたら、グッドなタイミングでこんなお便りが来ました!!

けろちか@kerochikaさん

”カエルな緑色が気に入って乗ってるバイクです〜( ´ ▽ ` )ノ”

おお?カエル色のバイク!!

カエル色バイク1
お~いい感じですねぇwww

さらにズームイン!
カエル色バイク2
いいね~~ いいね~~ww カックイイね~~ww

”お気に入りポイントは色です。きれいなライムグリーンにうっとり(*^^*)
車種はKawasakiのNinja250Rで、カエル色のNinjaなので「ケロニンちゃん」と呼んでますw”


おほ~~!!ケロニンちゃんの右カウルには・・・・コレですよコレww
カエル色バイク3
カエルライダー?のステッカー!!

さらに、けろちかさんには相棒がいまして。ツーリングの時には彼がいつも一緒だそうです。
写真、 ど~~ん!!

”あと、ピクルスくんもいつも一緒に乗ってます♪”
カエル色バイク4
一生懸命つかまってますww

お気に入りなバルク(ピクルスくん付き)でツーリング なんて楽しいだろうな~♪ けろちかさんうまやらし~~♪

また、ツーリングに行ったらお便りくださいね~~

END

※気になる けろちかさんのツイッターはここ!!

みなさん江

カエルちゃんが好きなみなさ~ん 私のツイード と ブログ でアナタの自慢のカエルちゃん(グッズもOK)を色んな人に披露しませんか?

もうね、どんどん紹介しちゃいますよ!!

カエル好き

掲載希望の方はそのまま返信してくださいね~~♪
ツイッターでもこのブログにでも「私ものせて~ぇ」って書いてくれれば折り返しれんらくしま~す。

次はアナタの かえるちゃん が載るかもしれませんよ♪

し~~ゆ~~。

カエル自慢。カエルリングその1

こんにちはオリィ~ブオイルごくごく。です。

やっと、涼しく成って来たようですね。

もうね、気温が30度超すとカエルちゃんたちの事で涼しい風呂に移動や扇風機やらなんやと大変なんですわ。

えっ!?「暑いならエアコン付けろ」ってか?・・・・

おっしゃるとおりで・・・・・

私・・・エアコンが・・・か、体に合わない様で・・・・(汗)・・・・

・・・・・・・ゴニョゴニョ・・・・・と言う事なんです。



さて、話は変わりまして、
「私のカエル自慢」のコ~ナ~

今日の紹介はお名前「みょん♪さん

みょん♪ さんワタクシのいちばんのお宝です。

その、写真、どぞ!!

カエル銀リング1
※写真をクリックすると大きくなります♪

おおっと~~指にしっかり巻きついています!
カエルちゃんの(指にをかんでます。)の一生懸命感がいいですね。


さらにドン!
カエル銀リング2
※写真をクリックすると大きくなります♪

後ろからのアングル。 おしりがプリッとwww


最後にドン!
カエル銀リング3
※写真をクリックすると大きくなります♪

全体はこんな感じです。

このリングは銀で出来てるんですかねぇ?

さりげなくこう言う リングをしてるのってお洒落ですね。

みょん♪さん投稿有難うございます!!!
また、何かあったら教えてくださいね!!

※気になる みょん♪さんのツイッターはここ!!

みなさん江

カエルちゃんが好きなみなさ~ん 私のツイード と ブログアナタの自慢のカエルちゃん(グッズもOK)を色んな人に披露しませんか?

もうね、どんどん紹介しちゃいますよ!!

カエル好き

掲載希望の方はそのまま返信してくださいね~~♪
ツイッターでもこのブログにでも「私ものせて~ぇ」って書いてくれれば折り返しれんらくしま~す。

次はアナタの かえるちゃん が載るかもしれませんよ♪

し~~ゆ~~。

チビちゃん達を

こんばんは、オリィ~ブオイルごくごく。です。

9月に入り家のチビ達も良い感じで成長してきました。

どうです?生放送観てますか?
ちび
とてもげんきなチビちゃんたち


今年も成長してきたチビちゃん達を皆さんに差し上げたいと思います。

チビ達は10匹ぐらいいます。

家のシュレーゲルアオガエルは卵から→オタマ→カエルと私と一緒に過ごしていますので人をあまり怖がりません。

エサもピンセットなどで簡単に上げることが出来ます。

世話をするたびにもっと人に慣れ、手に乗せてもじっとしていたりする様になります。


1年ぐらい経つと体長3センチ位になって寝ている姿は”ソラマメ”の様です。
↓こんなかんじねww↓
そらまめねてます。
どう?かくかわいいでしょ?

この、チビたちと一緒に暮らしませんか?
チビ達を大切にお世話してくれる方はツイッターにでもメッセージください。


今回は私の住む町、横浜市南区近くに取りに来られる方にさせていただきます。

お渡し出来る数は1~3匹ぐらいです。

固体をえらべません。

小・中学生の場合は保護者の同意が必要です。

チビ達を渡すときには保護者の方も一緒に居て頂きます。

※チビ達を販売では無いので金品等のやり取りは発生いたしません。

とにかく、大切に育ててくれる方お待ちしております。


↓今、ここに映っているチビたちです。↓

USTREAMでハッピーカエルアワーへ
USTREAMでハッピーカエルアワー

連絡まってま~~す!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
